湘南の指帆亭でウェディング

オーシャンビューの邸宅をまるごと貸し切って、

湘南の海の風を感じながら愛を誓う。

夢のような結婚式を実現できる指帆亭(しはんてい)でのウェディング。

ロケーションに合わせるように、1つ1つのアイテムもマリンテイスト。

 

ウェディングフォト0061

 

新郎新婦の装いはシンプルながら、ディテールにこだわったオシャレ感がとっても素敵!

迎えたゲストに配られたのはコレ。

 

ウェディングフォト0007

 

私たちのラブラブさで、目がくらんでしまわないようにと。

 

ウェディングフォト0057

 

いやいやサングラス2重にしてもきっと眩しいくらいですー。

 

ウェディングフォト0131

 

ゲストへのプレゼントを会場に隠し、マップを見ながら、

宝探しのようにゲストがプレゼントを探すという演出や、

新郎新婦のお母さまには花束を、

そしてお父さまにはブートニアをプレゼントするところから、

新郎新婦のお2人が、出席するみんなに感謝の気持ちを伝えたい、

楽しんでもらいたいというおもてなしの気持ちが伝わってきました。
ウェディングフォト0134

 

きゃーっ、まぶしい!

おめでとうございます!!

produce by switch crew 

続きの写真はこちらへ→フォトストック

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

 

奈良の森の中ウェディング

結婚式の会場は、1日1組限定という奈良県の秋篠の森
少人数だからこそ、アットホームに、
温かいおもてなしができる会場を選んだお2人。
ウェディングフォト0043
2人が惹き合ったのは、なんでも好きなものがが同じだからと言います。
食べもの、素敵だなと思うもの、そして価値観。
こんなことってあるんですね。
出会うべくして出会ったお2人の素敵な1日をご覧ください♪
ウェディングフォト0057
押し花のウェディングツリーって初めて見ました。
森の中の会場にも、とってもマッチしています。
そしてこんなセレモニーも。
ウェディングフォト0055
大切な人たちにも土をかぶせてもらい、2人の大切な樹を植えました。
これからみんなの愛情を肥料として、どんどん幹が太くなっていくんでしょうね。
2人の結婚式のテーマは、
「会いたかった人たちが集まる日!そしてもちろん、みんなで飲める日!!!」
バンド大好きで繋がった縁。
お友達の余興で会場は大盛り上がり!
新郎新婦の願いが叶った結婚式になりました。
ウェディングフォト0089
小学校の先生のお2人。
その素敵な笑顔で、学校の子どもたちを元気にしてあげてください!!
ウェディングフォト0081

続きの写真はこちらへ→フォトストック

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

 

ザ・ヒルサイド神戸(the Hillside Kobe)での結婚式

デザイナーズゲストハウスのザ・ヒルサイド神戸(the Hillside Kobe)での結婚式。

スタイリッシュな造りの中にも緑があることで、
自然の温かさを感じられる会場です。
木漏れ日を浴びながら、大切な人たちの前で 2人は永遠の愛を誓いました。
ウェディングフォト055
お2人はバイトを通じて知り合い、お付き合いが始まったそうです。
とっても幸せそうなお2人。
ウェディングフォト022
新郎さんはネイビーのスーツにグリーンのお花が入ったブートニア、
そして新婦は、自身の透明感が伝わるシンプルなドレスが
お2人らしいチョイスで素敵です。
フラワーではなく、リボンシャワーでみんなから祝福を受けました。
ウェディングフォト079
お色直しのエスコートはおばあちゃん。
ウェディングフォト117
手のつなぎ方、そして新婦がおばあちゃんを見つめるまなざしから
2人の絆の強さが伝わってきます。
おばあちゃんだけではなく、
たくさんの人と絆を育みながら、
今日の日を迎えていらっしゃるんだなって感じました。
ブログを書きながら思わずぐっときてしまいます。

新婦のお色直しは淡いパープルのドレス。

ウェディングフォト137

ロングヘアにパールをあしらったヘアバンドが新婦さんによく似合っています。
たくさんの笑いあり、涙あり、絆あり。
絆が見える式って、ほんとに素晴らしいですね。
いつまでもお幸せに。

続きの写真はこちらへ→フォトストック

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

 

モダンな迎賓館でのウェディング in Osaka

 

優美な造りのモダンな迎賓館が THE GARDEN ORIENTAL OSAKA が今回の舞台。

 

weddingphoto_045

 

普通女の人に任せきりになってしまうウェディング当日のアイテム。

こうしてたわいもない話をしながら2人で楽めるってとっても素敵ですよね。

 

weddingphoto_010

 

そして迎えた挙式当日。

 

weddingphoto_055

 

 

weddingphoto_071

 

weddingphoto_062

 

またカラー写真とはまったく異なる印象に。

モノクロだからこそ伝えられる世界観があります。

 

 

挙式ではブーケブートニアの儀式が行われました。

みなさん、この儀式の由来をご存知ですか?

中世ヨーロッパの古い言い伝えに由来してるんです。

1人の青年が最愛の彼女にプロポーズをするために花束を作りました。

その集め方は幾通りか説があるそうです。

結婚の許しの証に村人から集めた説や、プロポーズの道中に花を集めた説などなど。

そして愛する人のために、力を尽くして花を集め、ブーケにし、

「結婚してください」と青年は想いを伝えました。

すると彼女はその花束から1本を抜き取り、「YES」の返事の証に彼の襟元にさしたそうです。

それが今の儀式につながっているそうです。

 

weddingphoto_136

 

新郎は参列者からお花を受け取りながら入場します。

そしてみんなの祝福の想いと、新郎の愛を束ね、入場してきた新婦に渡します。

新婦はたくさんの人からの愛を受け取ります。

 

weddingphoto_151

 

 

さあ披露宴のスタートです。

扉が開くとそこにはグローブを手に、ピッチャーの構えをした新郎が。

 

weddingphoto_195

 

そしてウェディングケーキもとってもユーモアあるケーキ。

新婦の面倒見の良さを表しているのか、力関係を示しているのか思わず笑っちゃうケーキです。

 

weddingphoto_218

 

新郎のお色直しのエスコートでは、お母さんとのダンスを披露してくれました。

お茶目な新郎さんです。

 

weddingphoto_236

 

 

モノクロのよさ。

それは、色を映し出さないからこそ、

画から温度や感情がシンプルにそしてリアルに伝わってくるんだと思います。

あなたの思うままに大切な1日をシキラマグラフィーに預けてみませんか?

 

weddingphoto_093

photo by KenichiroTakagi(shikiramagraphy)

 

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

大阪中之島でエンゲージメントフォト

自宅付近のよく行く公園でエンゲージメントフォト撮影。
9月に結婚式を迎える二人。
結婚前の日常写真、結婚式、そして家族写真と撮影する事でストーリーが生まれます。アルバムに反映することも多いです。
すべてが日々の日常の続きであるというコンセプトの中で撮影していると、結婚式当日も見える景色が変わってきます。
いつもより緊張しているなぁ…とか、いつもよりとても楽しそう…、いつも見ない真剣な眼差し、いつもみたいな温かい家族…。
そう、知っているという事はより二人の世界に近づく事ができる、感じる事ができるのです。
きっと二人にとって宝物となる記録の写真はそんな行程を踏んだ先にあるのかと思っています。

エンゲージメントフォト0001

エンゲージメントフォト0009

エンゲージメントフォト0017

エンゲージメントフォト0015

エンゲージメントフォト0019


続きの写真はこちらへ→フォトストック

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

和歌山洋装+和装ダブル前撮りロケーション撮影

 

和歌山県で洋装・和装のロケーション撮影

前撮りは時間もたくさんあって、当日とはまた違う

お気に入りの衣装でたくさん撮影できるのが魅力ですよね♪

まずは和歌山城付近にて和装ロケーション撮影

淡いグリーンの色打掛がとてもおしゃれで自然の緑とマッチします



ロケーションフォト0003ロケーションフォト0010ロケーションフォト0022

 

 

つづいて洋装ドレスへチェンジ

 

夕日の時間に合わせてのプランだったのでキレイな光の中ビーチでの撮影ができました

 

 

ロケーションフォト0043ロケーションフォト0048ロケーションフォト0060ロケーションフォト0066ロケーションフォト0072

続きの写真はこちらへ→フォトストック

 

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

 

神戸の旧グッゲンハイム邸で結婚式

神戸の塩屋駅から徒歩7分にある旧グッゲンハイム邸。
とってもおしゃれなお二人に出会えて前撮り、エンゲージ撮影から結婚式当日スナップまで関わる事ができました。
ドレスは人気の「ポエティカ」、お花は「Cajeca」という何ともセンスあるセレクトだこと。

お色直しの衣装は友人作成のカーテン生地でのオリジナルドレス。
列席者の皆さんも「わー、可愛い!」と賑やかでした。
うん、本当可愛いですね。。色々と参考にしてみたいプロデュース満載でした。

ウェディングフォト0010

ウェディングフォト0013

ウェディングフォト0153

ウェディングフォト0147

ウェディングフォト0234

 

 

続きの写真はこちらへ→フォトストック

 

 

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

新年明けましておめでとうございます

元旦から雪が降り大阪でも冬らしい景色となりました。

シキラマグラフィーは仕事初めが5日です。ゆっくりしているのも束の間、今年は様々な分野と様々な地域で事業を拡大していきますので
もう既にクラウチングスタートの状態で待機していますw

また今後のブログにて進展を書いていきますので楽しみにしていて下さいませ。

2015年もさらなる精進を誓いまして、宝物となる写真をたくさん届けていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

wedding

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

神戸北野クラブSORAでの結婚式

神戸北野にある結婚式会場「北野クラブSORA
素敵な雰囲気の空間でオリジナリティ溢れるアイテムたちが並びます。
とてもこだわりのあるお二人だったのでプレッシャーもありましたが刺激的な一日で楽しく撮影できました。
空気感というキーワードを頂いたのですが、これがなかなか曖昧なもので難しい。
組みとれるまで打合せにてしっかりとヒアリングします。
どういう環境で育った二人がどういう思いで結婚式を迎え、どんな人達に囲まれて祝福されているか…。
様々な情報をもとに妄想と現実を行ききします。

夢中になって撮影している時に宝物が生まれると感じます。

ウェディングフォト0008

ウェディングフォト0010

ウェディングフォト0014

ウェディングフォト0124

ウェディングフォト0142

続きの写真はこちらへ→フォトストック

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

洋館でのロケーション撮影

とある洋館と河川敷での撮影。
なんともおしゃれなお二人で立ってるだけで絵になります。
結婚式当日の撮影もご依頼頂いておりまして、その際に会場で写真を使いたいとの事なのでバリエーション沢山撮影しました。
当日は旧グッゲンハイム邸なので親しみのある場所なのでとても楽しみです…。
また後日レポートしたいと思います。

ロケーションフォト0010

ロケーションフォト0015

ロケーションフォト0018

ロケーションフォト0023

ロケーションフォト0026


続きの写真はこちらへ→フォトストック

●ウェディングホームページはこちら http://shikirama.com/

● 結婚式の当日撮影はこちら http://shikirama.com/photoplan

● フォトグラファー紹介 http://shikirama.com/concept

● 撮影の問合せはこちら http://shikirama.com/contact

● アイテムのご紹介 http://shikirama.com/item

● フォトグラファーの作品はこちら http://shikirama.com/gallery

● ウェディングムービーはこちら http://shikirama.com/movie

● 結婚式の写真の一覧 http://stockphoto.shikirama.com

3 / 512345

Stock Photo


  • シキラマグラフィー ピンタレスト
  • シキラマグラフィー FaceBook
  • シキラマグラフィー Instagram
  • シキラマグラフィー Twitter
  • シキラマグラフィー google+